■PR■


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

グーグルサイトマップを作成しようヾ(´ー`)ノ

グーグルサイトマップ作成講座
今回はグーグルのサイトマップ作成講座ですヾ(´ー`)ノ
それでは早速いってみましょうε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタタタタッ...


まずはグーグルのアカウントを取得しましょうヾ(´ー`)ノ
アドセンスのアカウントとは違いますからね(;´▽`lllA``
https://www.google.com/webmasters/sitemaps/


取得してログインすると

こんな画面が左上のところにあるのでここでサイトマップを作成したい
ブログのURLを入力しおkボタンを(σ`・ω・´)σぽちっと


おkを押すと新しい画面が開きますので
ページ中央にある【サイトを確認】をぽちっと(´・ω・`)


そうするとメタタグを作成してくれるのでこれをコピコピ


コピーしたメタタグを現在使用しているブログのテンプレートに
埋め込むわけですが(´・ω・`)
問題は場所ですね(´・ω・`)


赤く囲ってあるところにぶちこんじゃってください(@´艸`)
更新するの忘れないでね凹○コテッ!


さてここで一休み(´・ω・`)
なぜかといいますと!xml ファイルが出力されるのは、24時間以内とされていますので、 すぐに登録してもエラーが出る可能性がありますので、この設定を変更してから、24時 間以上たってから次の作業に移ります。

次はといいますとヾ(´ー`)ノ
最初のページにURLが追加されているはずなので

サイトマップを作成したいブログの赤く囲まれているところを
選択すると下のページに切り替わるので
ここでまた入力ヾ(´ー`)ノ

入力するURLなのですが
ファイル名はブログURL+sitemap.xmlになりますので http://syuuya01.blog47.fc2.com/sitemap.xml
こんな感じですね(´・ω・`)
入力したらあとは追加ボタンをぽちっと(σ`・ω・´)σ




こんな文章がでたらおめでとう(人´∀`).☆.。.:*・°


以上でサイトマップの作成方法は終了です(´・ω・`)
どうでしたか??(σ`・ω・´)σ
以外に簡単に出来たのではないでしょうか(@´艸`)


グーグルサイトマップを作成することによって、サイトの情報が早く更新され、グーグルに インデックスされる可能性が高いです(o´-ω☆`o)きらーん

なかなかグーグルで自分のサイトを検索しても出てこない!!と悩んでいる方は、是非やってみてください。あっという間に、インデックスされちゃうかもしれませんよ(@´艸`)


長文を最後まで読破ありがとうございますヾ(´ー`)ノ
皆様のお役に立てたならσ('ω'@)ぉぃらは幸せです。
わからなことはコメントで質問してね(@´艸`)
わかることは答えることができますがσ('ω'@)ぉぃらも勉強中のためわからなかったらごめんなさいm(。._.)m

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~♪| ^∀^)ノ
え、xmlファイルが出力されるのに24時間・・・

し、知らなかった・・・

前回は、すぐに登録しちゃいました~アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

エラー出なかったから良かったですけど(´Д`;)


愁哉にぃさんの記事は図解入りで解かりやすいので

勉強になります^^

応援ぽちっと♪(ノ´∀`*)ノ凸
こんばんは~♪お久しぶりです^^
「グーグルで自分のサイトを検索しても出てこない!!」
まさにそれです(ノд-。)クスン
またいつも更新できるようになったら、
私もやってみようと思います♪
24時間待たなきゃいけないなんて全く知りませんでした^^
愁哉にぃさん、さすがです(*゚▽゚)ノ
ではでは、応援ぽちっと
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは!

4月は何かとお世話になりました、
5月もよろしくお願いします^^

グーグルサイトマップ、挑戦してみますね・・・

それでは、ペコ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
サイトマップ挑戦してみました。
24時間待ちです。

先週はいきなり雪が降ったり、かと思うと17℃まで気温が上がったり…
体調管理が大変で風邪ぶり返しちゃいました。
寝たり起きたりでGW前半終わっちゃった。

・ω・)σ凸
(*´∀`)コンバンワ~♪
これはやってみなきゃ~♪

また明日ユックリやり方勉強しに来ます(`・ω・´)シャキーン

ではオヤスミナサイ(*´ω`*)♪
おお
今頃だけど(汗)

楽しみにしていたやつ、見に来たよ。

これだ\(^o^)/

あとで、じっくりやらせてもらうよ♪


さすが、愁哉にぃ(^^)v

応援♪
(*´∀`)コンバンワ~♪
サイトマップ製作中です(*´艸`)
最初のページの赤枠部分がまだチェックのままだから
まだ出力されてないって事かな?

また勉強しに来ます~~(*´艸`)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
■PR■
■カウンター■

ご訪問ありがとうございます。
■人気記事■
■限定商品■

スマホ片手に宝探し!
■【上位版】MeVIUS-メビウス■

LPテンプレートで差をつける!
■特典付きインペリアルゴールド■

1番の売りは管理機能です!!
■SEO対策の決定版■

SEOノウハウの決定版
■アクセスUP♪■

SEO対策にどうぞ!
アクセスアップツールにGO!
SEO対策用自動登録相互リンク

■逆アクセスランキング■
ランキング参加受付中
ヾ(´ー`)ノ
■RANKING2■
ランキング参加中♪
■全記事(数)表示■
『アフィリエイト特集!?週替わりなBlog』
全記事!
全タイトルを表示
■Categorys.■
『アフィリエイト特集!?週替わりなBlog』
カテゴリー
■トラックバック■
■RSSフィード■
便利なツール
■SEO BLOG PARTS■
これでキーワード出現率がわかる
(゜д゜;)!!
-SEO対策-
-ブログパーツ-
■サイトマップ■
『ブログアフィリエイト特集!?週替わりなBlog』のサイトマップです
ヾ(´ー`)ノ

フォルダ『アフィリエイト特集!?週替わりなBlog』の説明書!?
ブログカテゴリー一覧


フォルダはじめに
ブログで無料でお小遣いを稼ぐ♪
無料で稼ぐお小遣いの種類とは?

フォルダ始める前に準備しておきたいもの
フリーメール
初心者必見ブログ作成講座1
初心者必見ブログ作成講座2


フォルダポリシー
相互リンクについて

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

